REAL SCOPE SHOP BLOG

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

ブーツの気分

お久しぶりです、こんにちは。
新米スタッフ本田です。

9月に入り、洋服屋さんの店頭には重めのウール物なんかもちらほら。


そろそろブーツの気分です。

現在店頭では、ジャランスリウァヤのチャッカブーツが揃ってきています。

f:id:GMTinc:20150911111540j:plain


2アイレットの定番物もいいですが、3アイレットにグッとくるのは私だけでしょうか。


個人的にはこれがお気に入り。

f:id:GMTinc:20150911111941j:plain


JS98713    ¥36,000(+TAX)

ブラックスウェードの3アイレットチャッカ。

2穴に比べて少し高さがあるので、履いた時の見え方が綺麗です。

スウェードはメンズの靴では多くはないですが、独特の色気があり信者の多い素材でもあります。
私もこの素材、大好きです。

ダイナイトソールなので、天候も気にせずガシガシ履けます。

なにより、1900年代初頭のアイルランドみたいな、カントリーな匂いがするので好きなんですよね。


そして、ちょっとしたところですが、すごくグッときたポイントをご紹介。


横から見ると


f:id:GMTinc:20150911112629j:plain


ラバーソールなのに、ウエスト部が平たくなく、レザーソールかのようにしっかり丸く削られています。

これならラバーソールでも見た目はレザーソールであるかのようにスマートに見えます。

なかなか手が込んでいて、地味に感動しました。



興味のある方、興味の湧いた方は、是非店頭でじっくりご覧ください。