読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAL SCOPE SHOP BLOG

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

靴好きの為の靴

こんにちは、スタッフ本田です。


ようやく涼しくなり、重ね着好きな自分としては洋服を楽しめる季節になってきました。

新しい物をシーズンごとにいっぱい購入するよりも、個人的には昔から使ってるものや思い入れのあるもの、ストーリーのある服を長く着ることが好きな為、年月が経つほど服が増えていきます。

良い物は長く着れますが、欲しい物は無くならないので困ったものです。。

ただ着こんでいって自分なりのエイジングをした洋服はなかなか手放せなかったり。。



というわけで、エイジングつながりで

今日は少し変わった素材のものをご紹介致します。



以前から展開はしており、レギュラー商品でもありますが、


ジャランスリウァヤのクオーターブローグ。



f:id:GMTinc:20151007103225j:plain


jalan sriwijaya

JS98409

¥28,000+tax

ベーシックなクオーターブローグですが、この中で紹介するのは左の


f:id:GMTinc:20151007103413j:plain


この色だけ。

実はこの色、他の物とは違う革を使っています。


中央のボルドーや黒は他のシューズと同じカーフなのですが、この色は

「ヴェガノクラスト」

という何ともいかつい名前の革が使われています。


この革はヌメ革のような状態の革にクリームのみで着色しているのです。

つまり先染めではなく後染め、ベルルッティよろしくパティーヌと同じような製法です。


その為、自分次第でどんどん色を変えてしまうことも出来るのです!



また下地がヌメ革なので、ただ使用しているだけでも色が濃くなっていきます。

まさにエイジングのための革といえます。


f:id:GMTinc:20151007104447j:plain


よーくみると人の手で塗られている為、ちょっとムラ感も。


普段革靴のケアなんてしない!という人にはちょっと扱いにくいかもしれませんが、靴好きの方は好奇心をくすぐられるんじゃないかなと。


履いて育てるのが楽しくなる1足、是非店頭でご覧ください!


f:id:GMTinc:20151007104729j:plain