REALSCOPE BLOG

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

お馬さん

最近めっきり見なくなりましたね。。。
皮が全然取れないみたいで。


と、いうわけで早速。
超少量入荷です。


jalan sriwijaya

cordovan タッセルローファー

f:id:GMTinc:20151207114733j:plain

¥78000+tax

コードバンです。
価格それなりですが、今の相場にしたら安いのではないかと。


原皮の値段がとてつもなく上がってるらしく、コードバンと云えばのあのブランドでもあまり見かけなくなりましたね。


コードバンは馬の臀部の皮の裏側を潰してできる層で、「革の宝石」なんて呼ばれたりもします。

丈夫で耐久性があり、メンテナンス次第ではカーフよりも長生きします。

なによりその独特の光沢と履きジワ、履き心地には唯一無二の魅力がありますね。



今回のはイタリアのコードバン
アメリカのそれよりオイル感が少なく、より滑らかな仕上がりです。


f:id:GMTinc:20151207115753j:plain


特徴でもある色むらは、履いて磨くといい感じに反射して美しく光ります。



f:id:GMTinc:20151207120034j:plain


履き馴染んできた時の履き心地の良さをより感じて頂くために、レザーソール仕様。


f:id:GMTinc:20151207120251j:plain

手前がカーフ(ブラウン)

奥がコードバンです。

やはりオーラが違います。



ハンドソーンでコードバンなんて今時ビスポークくらいでしかなかなか見かけません。


次またリリースできるとは限らない貴重な一品です。

是非、店頭で一度ご覧ください。




何度も言いますが、超数量限定ですよ。



本田