jalan sriwijaya 横浜店(旧REALSCOPE)

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

革靴とシューツリーの関係

こんにちは!

 

昨日のお休みでみなとみらいを徘徊して参りました。

お店の中が暑くてニットに手を伸ばすもどうもピンとこず。

外出ると寒いし中入ると暑いし外はまた相変らず寒いわ、、風邪ひくかと思いました。

 

今日も元気な五十嵐です。

 

 

本日は革靴には必須アイテムのシューツリーのご紹介です。

靴のハンガーとも言われているシューツリー。

革靴屋さんに行くとススメられる事も多いのではないでしょうか。

ですが一足に一つは持っていて欲しい理由がちゃんとあるんです!

f:id:GMTinc:20160112151054p:plain

シューツリーは天然の木でできています。

木には吸湿効果がありますので、一日履いてかいた汗をしっかり吸ってくれます。

そのままにしてほったらかすと、革にも莫大なダメージが!!

カビの原因にもなりますね。

 

さらに履きジワを整えて型崩れも防いでくれるんです!!

 

 

f:id:GMTinc:20160112144505j:plain

左:SR100EX   サイズ:35~38 ¥8000+TAX

素材:ブナ

特徴:ニス仕上げになっていて耐久性に優れています。

 

右:SR100CR  サイズ:39~42 ¥7000+TAX

素材:杉

特徴:素仕上げで吸湿性に優れているタイプです。

 

どちらも英国式の靴や、グッドイヤーの靴に適した木型になっています。

 

 

f:id:GMTinc:20160112150334j:plain

シューツリーOUT

 

f:id:GMTinc:20160112150435j:plain

シューツリーIN

 

見た目の高級感もでますよね。

クロークに並んでいたら気分も高まります♪

お気に入りのシューズを長く清潔に愛用する為にはシューツリーと革靴は

なくてはならない密接な関係なのです。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

f:id:GMTinc:20151008192229p:plain

f:id:GMTinc:20151008192352p:plain

f:id:GMTinc:20151008201838j:plain