読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAL SCOPE SHOP BLOG

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

15FWのベストバイ

2015年の秋冬が終わるにあたって、去年購入した物、出会ったものを考えてみました。


興味はあるけど買えなかったもの、なんか買っちゃったものなど色々ですが、個人的にいいなって思ったもの、買ってよかったものを挙げてみます。

靴以外も含めてですが、


◯アウター部門

MAISON FLANEUR のコート

まだ日本に来て間もないブランドで、あまり知らなかったのですがなんか気になって。
サイズ展開もまだまだ少ないですが、アームが細くていいです。
ウールの質感もツボ。


◯ニット部門

GRAYのコットンニット

GRAYといえばショールカーディガンのイメージが勝手にありました。
ギシギシっとした質感のコットンタートル、かなり着てます。
ゆとりがあるけど大きく見えないシルエットも好みです。

春も着ますね、確実に。


◯ボトムス部門

ANATOMICAの618ブラックコーデュロイ

買い足しです。黒のコーデュロイって探すと意外となくて。
ここのパンツは何本か持っていますが、大きく履いてもスッキリ見えて履き心地も楽。
大人パンツですねぇ。


◯シャツ部門

BLACKFLEECE by BROOKSBROTHERS のラウンドカラーOX

買い足しです。アメリカ製のブルックスのシャツは自分には大きくて、ここのOXだとアメリカ製でサイズもいい感じ。
丈が長いですが、個人的には長い方が好き。
無くなってしまうのが残念、ということで今のうちに。


◯ビンテージ部門

古着バカですが、今期はあまり買わなかったなぁ。
HERCULESのカバーオール、着てないなぁ。


さて本題。


◯シューズ部門


DIEMME スリッポン(GARDA )

今季も良い靴にはいっぱい出会いましたが、個人的に一番衝撃だったのがこれ。
履き心地に衝撃を受けて買いましたが、いざワードローブに組み込んでみると汎用性も広い。

ストリートからジャケットまでカバーできます。
セットアップとかに履くのが気分。


f:id:GMTinc:20160211135926j:plain


買ったのはこれ。

LINTON社のツイードの表情もいい感じです。

f:id:GMTinc:20160211140142j:plain


GREENもいいんですよね。


もちろん

f:id:GMTinc:20160211140423j:plain


¥27,000+TAX


店頭にございます。



16SSになって、


f:id:GMTinc:20160211140528j:plain


¥26,000+TAX


サテンが呼んでいる。。。


16SSもDIEMMEが気になりそうです。




本田