読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAL SCOPE SHOP BLOG

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

Chambord 入荷!

こんにちは!

 

本日Parabootより大人気のあのモデルが入荷してきました。

 

 

f:id:GMTinc:20160512151631j:plain

Model:Chambord

Col:Black,Marron

¥65,000+tax

 

 

Parabootでも定番のシャンボード。

 

 

こちらがなんと、小さいサイズから入荷しております。

 

 

Blackの小さいサイズに関してはParaboot本店でも予約でいっぱいになってしまうほどなので、

今回は奇跡の入荷と言っていいでしょう。

 

 

シャンボードといえばこのぼってり感。

 

 

見た目からは幅広なイメージを持たれる方も多いとは思いますが、

実際は甲高で幅は狭く、捨て寸があまりなく踵が小さいお作りとなっております。

 

 

Parabootの大抵のモデルはリスレザーが使われています。

 

 

このリスレザーは履いていくごとに馴染んできてかなり伸びます。

 

 

そしてオイルをかなり含んでいる為雨の日でも履けるのと

長期間履いてないと全体に白い油分が浮き上がってとても面白いです。

 

 

 

 

シャンボードで苦しむのは最初のサイズ選び。

 

 

本当に難しいです。

 

 

私自身は中々タイトなサイズを選びました。

 

 

初めは短距離でならせばいいものを長距離歩いて足が死んだという過去があります。笑

 

 

この投稿の初めにも書きましたがシャンボードは捨て寸があまりないのと、

革の特性上とても伸びやすいです。(特に横)

 

 

なので捨て寸0というのは避けた方がいいですが、

若干タイトめのサイズ選ぶことをオススメ致します。

 

 

ジャストなサイズを選んでも甲高な作りの為中で遊んでつま先が当たるというのはよくあることなので

その場合はインソール入れたりタンパッド付けるなどしていただければと思います。

 

 

サイズはなかなか揃っているのでまずは試着をオススメします。

 

 

他にも、

 

f:id:GMTinc:20160512162744j:plain

 

 

CafeやNuitもご用意しております。

 

 

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

f:id:GMTinc:20151008192229p:plainf:id:GMTinc:20151008192352p:plainf:id:GMTinc:20151008201838j:plain