REALSCOPE BLOG

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

JALAN SRIWIJAYA FAIR!

みなさま、こんにちは!

ブログをご覧頂き、ありがとうございます!!

 

それにしても…

毎週台風が日本のどこかに上陸している気がしますね...

せっかく少し涼しくなってきて行楽シーズンなのに…

外に出たくて悶々と3連休を過ごした方、横浜モアーズにお買い物に来てください!

とってもお得でハッピーなフェアやってますよ!

前回ブログでもお伝えしましたが、jalan sriwijayaのノベルティフェアを開催しております!

 

今回はノベルティでもあるシューツリーの重要性についてお伝えしたいと思います。

シューツリー正しく選びを使いこなしている方意外と少ないのではないでしょうか?

 

まず大きな役割は

①革靴の形状維持

②乾燥・除湿

ですね!

 

一番大切な型崩れを防ぐにはしっかりサイズにあったものを選ぶことがポイントとなります。入れているだけじゃダメなんですね...美しい形を崩さないようしっかり縦と横にテンションがかかるものを選びたいものです!かかとも靴と同じような形状のものがいいですね!

 

乾燥・除湿を行なってくれるシューキーパーの条件としては”木製”です。一日靴を履いているとコップ0.5杯分の汗をかくと言われています。そのまま放置すると大切な靴が雑菌だらけ、下手したらカビが生えた!なんてことも...木製であってもニスが塗ってあると除湿効果が減少しますので、ニス無しがオススメです!

 

今回ご用意しているjalan sriwijaya純正シューキーパーはサイズも豊富にご用意しており、ニス無し仕上げのものになります。なかなか手に入りにくい女性用サイズもありますよ!まだまだシューキーパーの重要性についてお話ししたいことはありますが、長くなるのでこの辺で。もっと詳しく知りたいという方はスタッフにお尋ねくださいませ!

 

f:id:GMTinc:20160920131747j:plain

ちゃんとした作りのものを選ぶと結構高くつくシューツリー。数に限りがありますので、お早めに!!このお得な期間を逃さないでくださいね!

f:id:GMTinc:20151008192229p:plainf:id:GMTinc:20151008192352p:plainf:id:GMTinc:20151008201838j:plain