jalan sriwijaya 横浜店(旧REALSCOPE)

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

Exotic Leather Collection:CORDOVAN

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちは!I本です!

本日は好評いただいております、Jalan Sriwijaya Exotic Leather Collection

のご紹介を致します!

中でも種類が豊富なCORDOVANの商品をご紹介いたします!(^^)!

 

f:id:GMTinc:20210613155826j:image

Art : 98902

Color : CORDOVAN BLACK

Price : ¥42,900(tax included) 40%OFF PRICE

Size:6  7  8  9(6/13時点であるサイズ)

 

 

 f:id:GMTinc:20210613155856j:image

Art : 98902

Color : CORDOVAN BROWN

Price : ¥42,900(tax included) 40%OFF PRICE

Size:5.5  6  6.5  7  7.5  8  8.5  9(6/13時点であるサイズ)

 

 

コードバンとは、馬のお尻の革の裏面を削って露出させた芯の部分です。

馬1頭から靴1足半~2足分しか作れない希少な部位です。

 

牛革にはない独特の質感が魅力で履きじわの出方が美しいです。

繊維をしっかり寝かせているので見た目もツヤのある状態ですが、

履きこんでいくと毛羽立ちがしやすいです。

 

ケアのコツは

①クリーナーで拭きすぎない(ゴシゴシは毛羽立ちの素)

②履きジワは丸棒で抑える

 

乾燥すると割れてしまう可能性があるため、

こちらのケア用品がおすすめです!↓

 

 

f:id:GMTinc:20210613155919j:image

Brand : M.MOWBRAY

Art:CORDOVAN CREAM

Color : BLACK BURGUNDY

Price : ¥1,650(tax include)

 

補色もできますし、ツヤも早く出ます!

ガラスレザーの補色にも最適なので、便利です!

 

こってりした固めのクリームです。

 

 

f:id:GMTinc:20210613155950j:image

 

大変丈夫な革なので、キズが多少入っても革がめくれたり

切れたりせず、荒れたところを磨きこめばなめらかに蘇るので、長く愛用して頂けます。

気品ある光沢のある革へと育てて頂けます。

 

ぜひこのお得な機会にお手に取ってみてください!

f:id:GMTinc:20210613160531j:image

 

6/20(日)までとなっておりますのでお早目にいらしてください!

 

さて、本日のI本の暮らしを彩るもののご紹介です!

先日CDを断捨離しました!

古いものでも気に入ったものはやっぱり捨てられないですね!

今でもたまに聴きたくなるレミオロメンは捨てられなかったです。

 

f:id:GMTinc:20210613160227j:image

 

レミオロメンといえば3月9日や粉雪が有名ですね。

もちろん良い曲ですが、私は2010年に出したアルバム 花鳥風月 (写真右下)の

小さな幸せ という曲が大好きです!

 

f:id:GMTinc:20210613160407j:image

 

一部歌詞を載せておきます笑

キズついた時や、落ち込んだ時…沁みます!笑

youtubeにもあがってますのでぜひに!

 

I本