jalan sriwijaya 横浜店(旧REALSCOPE)

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

意外と知らない!? シューツリーのお話

 

 

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です!

 

 

f:id:GMTinc:20220314192718j:plain

 

3/18~開催される Jalan Sriwijaya Fairにおいて、お買い上げのお客様に先着でロゴ入りシューツリーをプレゼントいたします!!!

 

今回はノベルティであるシューツリーについてご紹介させていただきます。

 

 

【そもそもシューツリーとは】

 

シューツリーは別名シューキーパーとも呼ばれ、主に靴本体の形をキープして、長く履けるようにするための物です。

特にレザーソールの靴は、履くごとにソールの返りが付き、歩きやすくなります。

しかしそれと同時に、どんどんトゥの部分が上向きに反っていきます。

購入当初のような綺麗な状態を保ちつつ、快適に履くために必要なグッズです!

 

そしてシューツリーは木製とプラスチック製の物に大別されます。

今回ノベルティとしてお渡しさせていただくのは、木製のシューツリーとなります!

木製シューツリーの特徴は、抗菌や湿気除去、脱臭効果があることです。

特にこれからの季節は革靴を一日中履くと、靴の中が湿気で蒸れ、何も対策を施さないと、悪臭や菌の繁殖の原因となります。

そういった問題も木製シューツリーがあればすべて解決できます!

 

【シューツリーの使用方法】

 

シューツリーを入れるタイミングですが、脱いですぐ入れてしまうと自然な湿気の脱出口を埋めてしまうため、3~5時間ほど後に入れてください。

また、翌日に履く予定が無ければ、翌朝に使用してください!

 

また、シューツリーを入れっぱなしにしておくのも気を付けなければなりません。

シューツリーは履きジワを伸ばしてくれ、靴を綺麗な状態で保ってくれますが、その分革に圧力がかかっている状態が続いています。

革の伸びで変形してしまう可能性もあるので、お気をつけてご使用ください('ω')ノ

 

 

さて、以上がシューツリーの役割、特徴の説明でした~

ここからは実際にノベルティとしてお渡しするシューツリーのご紹介です!

 

f:id:GMTinc:20220316185858j:image



 

今回こちらをフェア期間中にJalan Sriwijayaの靴をお買い上げのお客様にプレゼントさせていただきます!

材質はブナの木を使用しており、ダブルチューブのシューツリーとなります。

チューブが2つあるため、縦方向へしっかりと伸ばしてくれます!

また、アッパー部分が2つに分かれているので、横にもしわを伸ばしてくれる優れものです!!

ブナという材質は耐久力があり、長年お使いいただけます。

ブランド刻印入りシューツリーは、非売品なのでフェアでしか手に入りません!(しかも先着順・・・)

このクオリティを市販で購入すると約¥6,000~になると思います・・・

 

 

 

新生活で新しい靴を探されている方含め、お客様のご来店を心よりお待ちしております(^^♪