
REAL SCOPE SHOP BLOG

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

ISLAND SLIPPER

 

皆様こんにちは。

 

もう本格的に暑くなってきましたね。

 

僕も今日はサンダルを履いていますが、

これからご紹介するISLANDではなくPARABOOTのPACIFICを履いています(笑)

 

それはまた後日ご紹介できればと思います。

 

それでは、

 

f:id:GMTinc:20160526180756j:plain

 

 

f:id:GMTinc:20160526180801j:plain

 

ISLAND SLIPPER/202(レザー),203(スウェード

 

¥14800+TAX

 

サンダルが入荷すると一気に夏って感じがしますね。

 

こちらは定番のモデルになります。

 

ISLANDの良い点はどんなコーディネートに取り入れても違和感を感じないところでしょうか。

 

ビーサンビーサンでもレザーやスウェード素材の為品良く、

モードやワーク、その他のスタイルに取り入れても適度に抜け感を作ってくれるところが素晴らしいです。

 

履き心地という面でもとても優れています。

 

ちなみにこちらの定番モデルはユニセックスで履いて頂けますのでカップルでお揃いの買うというのもいいですね。

 

あとはこちら、

 

f:id:GMTinc:20160526180807j:plain

 

¥9,200+TAX

 

THE ビーサンって感じですね。

 

普通のビーサンってあんまり履き心地いいイメージないと思いますが、

こちらは履いていただくとその概念が覆されます。

 

前にご紹介した202,203同様、クッション性がとても良いです。

 

これ履いてしまえば遊び行ったときに急に友達に海や川に落とされても大丈夫です!(携帯とか持ってたらアウトですが...笑)

 

 

あとは変わったので、

 

 

f:id:GMTinc:20160526180812j:plain

 

こういったものもあります。

 

右とかはサーファーが好みそうなデザインですね。

 

f:id:GMTinc:20160526180816j:plain

 

 

これはサーフィンしているのかただ浜辺で踊っているだけなのかわかりませんが夏っぽさ全開のデザイン。

 

サンダルが柄なので無地Tとデニムにこのサンダル、

または白の開襟シャツにショーツにこのサンダルというのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

f:id:GMTinc:20160526180741j:plain

 

ISLANDは普段こんな感じで吊るしてます。

 

本日ご紹介できなかったのもありますので皆様是非店頭でご覧になってみてください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

f:id:GMTinc:20151008192229p:plainf:id:GMTinc:20151008192352p:plainf:id:GMTinc:20151008201838j:plain

 

f:id:GMTinc:20160324184529j:plain

GAIMO 入荷

みなさまこんにちは。

 

最近めっきりあったかくなりましたね。

夜も上着いらずな日が多くて嬉しい限りです。

 

そろそろ夏めいてきたなということで、

当店にも夏の定番GAIMOより新品番が入荷しました!

 

f:id:GMTinc:20160523192642j:plain

GAIMO THORA ¥14,000+tax

 

まずはポインテッドトゥのサンダル。

GAIMOのお家芸、ジュートソールでカジュアルさを残しつつも

女性らしいエレガンスなお顔立ち。

 

柔らかいスウェード素材なので指先の当たりも気になりません。

 

f:id:GMTinc:20160523194014j:plain

横から見たところです。

ヒールの高さだけで言うと7㎝ですが、

つま先側のアウトソールとインソールにも厚みがあるので

実際の高低差は5㎝程度。

 

見た目以上に履きやすく、足長効果はばっちり。

ストラップ付なのでずれにくいのも嬉しいところです。

 

f:id:GMTinc:20160523192733j:plain

GAIMO ZITA ¥16,000+tax

 

お次はストラップサンダル。

ホワイト×カーキ、シルバー×ブラックという

流行を押さえた2色使い。

 

f:id:GMTinc:20160523194710j:plain

こちらも横から見てみました。

 

やや厚底でフラットな作り。

安定感抜群です。

 

夏に向けてGAIMOのサンダル1足いかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。

 

f:id:GMTinc:20151008192229p:plainf:id:GMTinc:20151008192352p:plainf:id:GMTinc:20151008201838j:plain

f:id:GMTinc:20160324184529j:plain

 

 

TOMS 入荷♡

 

こんにちは、宍倉です。

すごいですね、フェスウィークです。

グリーンルームフェスにメトロックと大盛り上がりですね。うらやましい限りです。

わたしも今年はフェスに行きたい、絶対に・・・

タオルをぶんぶん振り回し、友人と踊り狂う予定です。

そして夏の服の準備がまったくできていない。今年はデッキシューズが欲しいです。

でもレディースのデッキシューズってあんまりないんですね。

f:id:GMTinc:20160522114457j:plain

とつぜん足だけ成長しないものだろうか・・・

(こちらはメンズのパラブーツのデッキシューズです。かわいい!)

 

 

さて、今日ご紹介するのは、毎年店頭に並べると話題をさらうアイツ・・・

f:id:GMTinc:20160522121259j:plain

ベイビーTOMSちゃんです!

 

まずは定番商品から。

f:id:GMTinc:20160522121356j:plain

TOMS(013001D) ¥4,600+TAX

色はこちらの四色展開!

サイズは4(約11センチ)から8(約15センチ)まで対応しております。

 

f:id:GMTinc:20160522121323j:plain

一番小さなサイズはこ、こんなにちいさい・・・!手のひらサイズです。

 

f:id:GMTinc:20160522122315j:plain

着脱しやすいべりべり仕様。中の布張りも凝ってます!

 

 

そして待望のニュー・テキスタイル!

f:id:GMTinc:20160522121731j:plain

右 TOMS(10007393) ameicana canvas flag ¥4,600+TAX

左 TOMS(10007411) blue multi canvas toucans ¥4,600+TAX

 

今年はアメリカンなデザインと、南国薫るバード柄です♪

 

柄アップ 

f:id:GMTinc:20160522122134j:plain

カカトのブルーがミソです。

 

f:id:GMTinc:20160522122224j:plain

こちらも踵がポイント。星条旗です☆

 

ぜひお子さんのワードロープに加えてみてはいかがでしょうか☺!

 

f:id:GMTinc:20151008192229p:plainf:id:GMTinc:20151008192352p:plainf:id:GMTinc:20151008201838j:plain

f:id:GMTinc:20160324184529j:plain

 

 

革靴洗いませんかっ

こんにちは!五十嵐です。

 

最近お天気の良いお休みの日は靴を洗いまくってます。

靴をケアしてる時や、洗ってる時は無心になれるので好きな時間です。

 

f:id:GMTinc:20160520135032j:plain

最近洗ったばかりのスプリングコートです!

スッキリ綺麗になり新品気分で履いてます♪

ビフォー写真が無いので、伝わらないかと思いますが。。

撮ればよかった。ツメの甘さ、、大人の階段の頂上が遥か遠いです。

 

 

皆さん革靴も実は洗えるってご存知でしょうか?

クリーニング屋さんとかで革靴洗いなどやっているのを目にしますが、

ご自宅でも洗えるんですよー!!

f:id:GMTinc:20160520140218j:plain

ドンっ!!

左:スウェード用シャンプー ¥1500+TAX

スウェードシャンプーは、スウェード特有の履きこんで気になる毛羽立ちも解消し、発色も見違えりますよ。

 

中央:スニーカー用クリーナー ¥1300+TAX

最近スニーカーに多い異素材コンビのシューズにも使えます。

 

右:スムースレザー用サドルソープ ¥900+TAX

レザーシューズにカビが発生したら迷わず洗いましょう!!

繰り返すカビの根を撃退してくれます!ホントに心強い子です!

 

 

えっホント?と半信半疑な方も、気になられた方も、

使用方法などお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。

 

ご来店の程お待ちしております。

 

 

 

f:id:GMTinc:20151008192229p:plainf:id:GMTinc:20151008192352p:plainf:id:GMTinc:20151008201838j:plain

 f:id:GMTinc:20160324184529j:plain

ISLAND SLIPPER

今週は暖かいそうですよ。

ってことで

f:id:GMTinc:20160518122534j:plain

あいらんどすりっぱ。
入荷です。



こんな感じで

f:id:GMTinc:20160518122623j:plain


男女共々

f:id:GMTinc:20160518122646j:plain


老若男女

f:id:GMTinc:20160518122714j:plain


気になった方は、是非。


夏に、サイズがないと泣く前に。



本田

f:id:GMTinc:20151008192229p:plainf:id:GMTinc:20151008192352p:plainf:id:GMTinc:20151008201838j:plain

 f:id:GMTinc:20160324184529j:plain

 



 

 

 

SIXTY SEVEN 入荷!

 

みなさんこんにちは、宍倉です!

昨日寝る前に恐怖漫画を読んでいたんですが、案の定ぜんぜん眠れなかったです!眠い!

山岸涼子の漫画がとても好きで、怖いのわかっているのに寝る前読んじゃいます!こわい!

 

さて今日ご紹介するのは夏のお供、サンダルちゃん

f:id:GMTinc:20160515134218j:plain

去年大好評だった、スペイン発のシューブランドSIXTYSEVENです!

今年も楽チンかつおしゃれなシューズが登場です~!!!

 

 

f:id:GMTinc:20160515134221j:plain

SIXTYSEVEN(77719AA-1)  ¥9,200+TAX

 

まずはこちら。

モードでクリーンなイメージのシルバーは夏に持ってこいです!

一気に涼しい雰囲気を醸せます!!!

パイソンはリゾートな雰囲気が夏っぽくて◎

 

f:id:GMTinc:20160515134224j:plain

ヨコから!

厚みのあるソールなので、足長効果も期待できそうです。

 

f:id:GMTinc:20160515134228j:plain

パイソンアップ。パイソン柄って大好きです。なんかご利益もありそうだし・・・

 

その次はこちら。

f:id:GMTinc:20160515134230j:plain

SIXTYSEVEN(77818AB) ¥8,000+TAX

 

お次はこちら。

夏のスエード、ぐっときます!素材で遊んでください◎

 

 

f:id:GMTinc:20160515134233j:plain

アップの図です。

さりげないフリンジが、シンプルだけど地味じゃないを実現!

靴下とあわせても素足でネイルをみせてもよしです◎

 

 

是非店頭にてお試しくださいませ!

 

f:id:GMTinc:20151008192229p:plainf:id:GMTinc:20151008192352p:plainf:id:GMTinc:20151008201838j:plain

f:id:GMTinc:20160324184529j:plain

 

 

 

DI COLETTI

最近たまたま見かけたライトノベルを読み続けて、慢性的に寝不足です。。

ラノベって言葉自体、最近知った自分としては意外なはまりっぷり。


さて、そんなインドアなつぶやきは良いとして、気温も上がって徐々に初夏の様相を呈してきた昨今。


履き心地軽めなやつのご紹介です。


di coletti


f:id:GMTinc:20160514153902j:plain



f:id:GMTinc:20160514153541j:plain

タッセルとシングルモンク。


マッケイなので履き心地が軽く、見た目も軽やか。




f:id:GMTinc:20160514153700j:plain

これからの時期に気分なタッセルスリッポン。

いわゆるモカ縫いのわかりやすいローファーよりもトラッド臭さが緩和されて、スッキリした見た目。

ショートパンツにこれとか、素敵です。

黒スエードって、探すと意外にないんですよね。



f:id:GMTinc:20160514153847j:plain

シングルモンク。


モンクストラップ系の靴は個人的に大好きですが、街中に溢れているダブルモンクよりも、最近はシングルが気になります。

グレインレザーなので適度にカジュアル、チゼルトゥで適度にエレガント。


双方とも、マッケイならではですがコバの張り出しが無く、足元を華奢に綺麗に魅せてくれます。


細身のパンツは勿論、ワイドパンツの短め丈に合わせるのが今年っぽいかなと。


イタリア靴ですが、イタリア臭くなり過ぎてないところも個人的には高ポイント。
汎用性ありです。


グッドイヤー派の方も、そうでない方も、
是非一度お試し下さい。



本田

フィナム×JALAN SRIWAJAYA ~逢引~

特集してます!こちらも是非チェックしてみてください!

http://www.houyhnhnm.jp/feature/016267.html

 

f:id:GMTinc:20151008192229p:plainf:id:GMTinc:20151008192352p:plainf:id:GMTinc:20151008201838j:plain

 f:id:GMTinc:20160324184529j:plain