jalan sriwijaya 横浜店(旧REALSCOPE)

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

シューレース!

 

こんにちは、宍倉です!

皆さん、ガラスの仮面って知ってますか?

f:id:GMTinc:20150514175313j:plain

月影先生のこのセリフは、あまりにも有名ですね!

 

中学三年生のときからこの漫画にハマって文庫版で集めてきましたが、

何回読んでも面白すぎて、本当に時間のある時しか読まないようにしております。

マヤのお母さんが死んじゃうとこは、百回よんでも号泣しますね・・・

美内すずえ先生、永遠に連載を終わらせないでください・・・!

 

 

さて、今日ご紹介するのは、紐の結び方!

こちらのトリッカーズはスタンダードなオーバーラップ。

f:id:GMTinc:20150514193856j:plain

f:id:GMTinc:20150514194107g:plain

革靴、スニーカー、何でも相性抜群です。

緩みにくく、ホールド力があるため、甲が低めの方におすすめです。

 

 

 

 

お次はこちら。

f:id:GMTinc:20150514200028j:plain

 

f:id:GMTinc:20150514204701g:plain

 

シングルと呼ばれるこの結び方は、比較的ドレッシーな印象です。

締めやすく緩みやすい。見た目が美しく結び方が簡単なため、ショップでよく使われます。

紐の長さ調節がしにくいのが難点です。

 

 

f:id:GMTinc:20150514200028j:plain

f:id:GMTinc:20150514200100j:plain

f:id:GMTinc:20150514204817g:plain

こちらはパラレル結び。わたしはパンク結びと呼んでおります。

シングルよりスポーティな印象です。

左右均等に力がかかるため、締りがよく、緩みにくいです。

マーチンを履いてるパンクスはこの結び方で決まり!

 

 

f:id:GMTinc:20150514200055j:plain

 

f:id:GMTinc:20150516193137j:plain

 

最後にご紹介するのはこちら。ハッシュ結びです。

なかなか複雑ですが、なれれば簡単♪

 

 

 

靴紐の結び方一つでがらりと印象が変わります。

ぜひお気に入りの結び方を見つけてください。

 

ちなみにリアルスコープではトリッカーズレースのお取扱いがございます!

f:id:GMTinc:20150516194217j:plain

ロングは三色↑

 

 

f:id:GMTinc:20150516194155j:plain

短ひもは四色です。

 

お探しのかた、ぜひ!