jalan sriwijaya 横浜店(旧REALSCOPE)

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

みゃんさい

今日は少し変わって

ブレスレットです。


そろそろ手首周りなんかも飾りたい季節ということで



こちら


f:id:GMTinc:20160307140345j:plain

MIANSAI

知る人ぞ知るブランドです。

自分も何本か持っていますが、タフでメンテナンスいらず。
一時期かなりハマりました。


その中でも一番好きな形がこれ。


f:id:GMTinc:20160307140630j:plain

¥8,600+TAX


見た目より高くない?と思った方、多いのではないかと。

自分も最初はそう思いましたが、よく見るとモノ好きの心を揺さぶるディテールが。


まずここ

f:id:GMTinc:20160307141006j:plain


ブラス(真鍮)です。

メッキだと安っぽいし、シルバーだと高いし重い。


鈍い光沢とアンティーク感。

エイジングも楽しめますし、いやらしさもない。
大好きな素材です。




そしてここ


f:id:GMTinc:20160307141323j:plain


これ、救助用ロープに使われる素材で作られています。

当然、頑丈。
全然切れません。

しかも濡らしても大丈夫。


革ブレスだと汗がたまったり、擦れて肌が荒れたりしますが、そんな心配も皆無。


夏は手首が寂しい、けど付けてると暑い、うざい、臭い。


そんなお悩みも解決。


付け心地が軽く、安っぽくなく、見た目も適度にリラックス感あり。

夏のリゾートやジャケットにも合うんですよねぇ。



ボリュームも控えめなので、時計と並べて付けても相性良し。



オススメです。



本田