jalan sriwijaya 横浜店(旧REALSCOPE)

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

ウキウキクリスマス!

 

みなさんこんにちは!宍倉です。

 

この間、真っ青なジャージにエナメルバッグを背負った坊主の高校生がサマンサタバサで一生懸命カバンを選んでいました。

ピンクやら白やらのかわいいバッグと素朴な高校生の組み合わせ、心を打たれます。

すごいものを見てしまった気分です。

さらには彼の姿に思わず年の瀬を感じ、それと同時にクリスマスを年末と捉える自分のイケてなさにがっかりしました・・・心がもうおばさんですね・・・

なぜか毎年、正月の方が心がそわそわします。

みんなでそば食べる感じとか日ノ出見る感じが好きなのかもしれません。

 

ということで、今日はちょっとしたプレゼントにオススメの小物たちをご紹介いたします。

プレゼントって個人的に、自分ではちょっと高いしお金を出さないポイントを狙っていくといいような気がしています。

もちろんお金をどこにかけるかは人それぞれですが、ちょっといいケアセットなんかが調度良い線なんじゃないかと思います。

f:id:GMTinc:20161129151402j:plain

左から

クリームナチュラーレシリーズ 各¥2,000+tax

ステインクレンジングウォーター ¥1,000+tax

リッチデリケートクリーム ¥1,500+tax

ビーズエイジングオイル ¥1,500+tax

 

靴好きの人にはいつも使っているものよりちょっと良いものをあげるとよろこんでくれるかもしれません。

どれも天然成分で出来たケア用品です。化粧品でいえば、オーガニック。

言うなれば革も肌です。やっぱり天然成分で出来たものは負担が少ないですし、革へのストレスが少ないのがメリット。

ちなみにクリームナチュラーレシリーズはかなり艶が出るので、艶重視の方にはオススメ!

個人的にシューケアは化粧品やスキンケアにルールが似ていておもしろいです。

 

さらに、長いご縁のあるひとへ贈るのにおすすめなのは・・・

f:id:GMTinc:20161129151300j:plain

平野ブラシ / 豚毛 各¥5,000+tax

                   / 馬毛 各¥5,200+tax

 

プロの方をお招きして店頭でイベントを行った際に驚いたのが平野ブラシ。

プロの方によると、見せて頂いた平野ブラシは五年ほど使っているとのことでした。

しかし、新品と同じくらい毛がしっかりと立っていて、とにかく持ちが全く違います。

そのあと一年使った通常のブラシを見せて頂いたのですが、毛が抜けてしまってスカスカ、さらに歯ブラシのように毛が開いていて使い込まれた感じになっていました。

ハンドメイドで一本一本丁寧に植え込んだ毛だそうで、納得です。

f:id:GMTinc:20161129151334j:plain

側面は絶妙なカーブでこれも職人さんが手作業で削って作ったもの。

化粧品でいうと白鳳堂のブラシと同じ!

やすいのでもまあ事足りるんですけど、明らかに仕上がりが違うあの感じと同じなんです!!!

長く使えるものなので、お世話になっているひとに向けてこれからもよろしくお願いしますの意味を込めて贈りたいです~。

 

 

f:id:GMTinc:20161129151316j:plain

シューケアキッド ¥3,000+tax

 

最近革靴デビューした人にはシューケアセットを贈るのもオススメ。

これさえあればとりあえず安心なセットが一通り入ってます!

成人式のお祝いに、靴とセットであげるのもタイミング的にアリです。

 

 

f:id:GMTinc:20161129151431j:plain

f:id:GMTinc:20161129151436j:plain

写真上 ayame socks 各¥2,000+tax~

写真下 rasox socks 各¥1,700+tax

 

人を選ばず気軽なプレゼントをお探しの方はソックスがおすすめ!

何個あっても困らないのが良いところです。

写真上のアヤメのソックスはオリジナルのテキスタイルで、お洒落な友達にプレゼントしたいブランド◎

ラソックスはこれからの時期におすすめのあったか靴下です。かわいくぽかぽかになれます☺

 

なにか気になるものはありましたでしょうか。

リアルスコープではプレゼントの包装も承っていますので、お気軽にご相談ください♪

 

 

↓こちらも随時開催中です!

***************************

2016.11.12(Sat.)~
期間中、税抜き30,000円以上お買い上げ頂き、

 

Instagramのフォロー済み画面を見せて頂いた方 

OR

このブログを表示した画面を見せて頂いた方

 

上記の方限定で、6,000円相当のおトクなシューケアセットをプレゼント致します!
ノベルティは先着50名様のみのご用意!!!
なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

***************************

 

 

f:id:GMTinc:20160324184529j:plain

 f:id:GMTinc:20151008192229p:plainf:id:GMTinc:20151008192352p:plainf:id:GMTinc:20151008201838j:plain