jalan sriwijaya 横浜店(旧REALSCOPE)

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

NEW ARRIVAL : Spring Court

 

 

 

 

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

 

店長に教えて頂いた某英国ブランドが

ネットで SALE になっているのを発見して

これは買うしかない…と先日アウターを一着購入しました。

ウルトラ良きです。お気に入りです。

店長ありがとうございます。

 

 

f:id:GMTinc:20190128194048j:image

 

 

買いたい時が買い時です! ( 経験談 )

 

 

 

 

余談はここまでにしまして…

 f:id:GMTinc:20190128194649j:image

 

今回は Spring Court をご紹介させて頂きます。

 

 

 

f:id:GMTinc:20190128194815j:image

 

 

Art : VG2N-S2

Color / Material : BGRAY SUEDE

Price : ¥16,000+tax

 

 

f:id:GMTinc:20190128194826j:image

 

 

Art : VG2N-S2

Color / Material : BEIGE SUEDE

Price : ¥16,000+tax

 

 

 

REALSCOPE でのSpring  Court の展開は、 CANVAS ( 布 ) 素材に加え、昨年から取り扱い始めた NAPPA ( レザー ) 素材のスニーカーなのですが、

 今回ご紹介させて頂くのは、新たに入荷した SUEDE 素材のスニーカーです!

 

 

現在の Spring Court  の主流となっている製法はセメント製法なのですが、今回ご紹介させて頂くモデルに関してはヴァルガナイズ製法で生産されております。

 

ヴァルガナイズ製法とは、アッパーと硫黄を加えたラバーソールを接着し、釜にいれて熱と圧力をかける製法です。スニーカーの基本製法と言われています。

 

アッパーとソールの接着が強いので、ソールが剥がれにくく、型崩れがしにくいです。

 

 

上記の通り、この製法で作られたスニーカーは質が良いのですが、時間と手間がかかってしまうためヴァルガナイズ製法のシューズ自体が減ってきています。

そのため、今回ご紹介させて頂いたモデルは希少価値が高いです!

 

 

加えて、Spring Court はクッション性やフィット感が良く、履き心地が格別に良いです。

履いて頂けたら、すぐに分かると思います!

 

 

 

f:id:GMTinc:20190203135852j:image

 

 

f:id:GMTinc:20190203140034j:image

 

 

f:id:GMTinc:20190203140111j:image

CANVAS 素材のスニーカー

 

 

また、タン部分の Spring Court の刺繍がこれまた素敵なんです。

 SUEDE の生地に刺繍というだけでも素敵なのですが、

それぞれの生地と刺繍の色の相性が最高なんです!!!

 

 

オールシーズン、カジュアルに履くことはもちろん、 SUEDE 素材ならではの落ち着いた印象が CANVAS 素材のスニーカーとはまた違う雰囲気を出してくれます。

 

 

 

是非とも直接ご覧頂きたいと思っております。

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

依田

 

 

 

 

f:id:GMTinc:20151008192352p:plain

REALSCOPE 公式Instagram

 ぜひInstagramもチェックを。↑↑