jalan sriwijaya 横浜店(旧REALSCOPE)

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

NEW ARRIVAL!/99058 MEN’S

 

 

皆様こんにちは!ブログ担当のI本です!

 

急に涼しくなったりと寒暖差が激しく、体調崩されていないでしょうか?

身体がついていかない…となったりしますよね(>_<)

やる気がでない時はだらっと何もせず、自分を甘やかすようにしています。(休日に限り)

皆様もほどほどに自分に甘くいきましょう。

 

という事で本日のブログは新作のご紹介です!

 

f:id:GMTinc:20231011200401j:image
f:id:GMTinc:20231011200404j:image

Art : 99058

Material : CALF

Color : BLACK

Last : PN02

Sole : DAINITE SOLE

Price : ¥41,800(tax IN)

 

ダブルモンクシューズはトウのほっそりとした 98374 のみの展開でしたが、

今っぽい丸みのあるカジュアルな顔立ちの一足が加わりました!

f:id:GMTinc:20231011200431j:image

 

トウが短めなことでカジュアルなパンツとも相性バツグンです!

 

98374とは木型もはっきり差がありますが、

シルバーの部材の形や、甲を覆う革の形も違っていますね。↓

f:id:GMTinc:20231011200457j:image
f:id:GMTinc:20231011200454j:image

↑奥が新作、手前が定番の98374です

 

 

ちなみに、モンクとは英語で僧侶や修道士という意味で、

モンクシューズは「修道士の履物」から来ている説が有力だそう。

修道士↓

f:id:GMTinc:20231011200506j:image

 

レースアップシューズ以外の靴の中では一番ドレッシーな形と言えるため、

結婚式にご出席される場合にもおすすめできます◎

(ほっそり木型の98374の方がよりおすすめです!)

 

ぜひ見にいらして下さいね☆

 

 

さて、本日のⅠ本の暮らしを彩るもののご紹介です!

 

最近観たブラジルの映画をご紹介します!

 

彼の見つめる先に

f:id:GMTinc:20231011200522j:image

 

目の見えない高校生のレオは、ちょっと過保護な両親や

優しい祖母、幼馴染のジョヴァンナに囲まれてひっそりと暮らしていた。

ある日、クラスにガブリエルという転校生がやってくる。レオとジョヴァンナは、ガブリエルと自然と親しくなり、さまざまな経験をしていく。

(映画ナタリーより)

 

面白かったです!

もて男ガブリエルに私も射抜かれました。

優しく余裕のある返答、盲目のガブリエルと映画館に行って二人なりの楽しみ方をしていてうぉー!いいな!となりました。

ファッションもボーダーオンボーダーやフェールラーベンのリュックなど、

か、かわいい…くるくるの巻き毛もかわいいいー!

ガブリエルが大好きなスコットランドのバンド、ベルアンドセバスチャンも聴いてます♡

 

すみません、

物語は後半意外な方向へ…えーっ!という驚きが待ってます!

そっちー?!みたいな。

本当に面白いのでぜひぜひみてみてください!

 

以上!Ⅰ本でした!(^^)!