jalan sriwijaya 横浜店(旧REALSCOPE)

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

カーフレザー

カーフレザー

Jalan Sriwijayaのお靴の大半は

"カーフレザー”を使用しております。

今回はカーフレザーとは・・・

をお伝えしようと思います。

カーフレザーは何の革なのか。

 

牛革です。

 

牛革の中でも生後6か月以内の子牛の革を

"カーフ”と言います。

カーフレザー

カーフはキメが細かく毛穴も目立たず

つるつるとした質感があります。

人間でいう"赤ちゃん肌”です

なのでデリケートでもあり、雨などの

に弱く乾燥にも弱いという特徴が

あります。

革靴を履いていて突然の雨に降られる

事もあると思います。

そんな時は放置せず、しっかり水分を

取って陰干しをしてあげてください!

撥水スプレーを使うのも安心です。

カーフレザー

カーフも人間の皮膚と同じで

乾燥してしまうとカサカサとひび割れ

起こしてしまいます。

ケアをしないと水分だけでなく油分

失われていきます。

一度ひび割れてしまうと修復が難しく

なってしまいますので、ぜひ自分の

お肌と同様、保湿をしてあげてください。

大切にケアをすることでどんどん可愛く

なっていきますよ

分からないことなどはぜひスタッフに

ご相談ください!

皆様のご来店をお待ちしております

 

ブログ担当:今岡