jalan sriwijaya 横浜店(旧REALSCOPE)

リアルスコープは、スタイリッシュ/トラディショナル/コンフォートを基に、ヨーロッパを始め世界各国から厳選した靴のセレクトショップです。

BLUND STONE:MEN’S & LADY’S

 

 

皆様こんにちは!ブログ担当のI本です☆

すんごいジメジメしてますね笑 今年は梅雨が長いらしいですね…。 ( ;∀;)

 

本日は、雨でなくても履きたいかっこよさと、快適な履き心地のオイルドレザーブーツを

ご紹介いたします!

 

 

『BLUND STONE(ブランドストーン)』

 サイドゴアを備え、履き口にプルストラップをあしらったブーツは、

頑丈で履き心地に優れ、今では50か国以上の国で幅広く受け入れられています。

150年の時を経て、タスマニアの小さなメーカーから、

世界的なブランドへと成長しました。

 

足なりの形で柔らかい革、履きやすいに決まってますね!

完全防水で雨の日にもぴったり!しかも革なので、ゴム素材のレインブーツよりも

蒸れにくい!

 

さっそくいきましょう!

 

 

f:id:GMTinc:20210521172518j:image

Art : 510

Color : BLACK

Price : ¥25,300(tax included)

5/21時点であるサイズ(UK)⇒3 8 9 10 11(1センチ刻みのサイズ展開です。)

 

11のサイズがあるのがレアです!

 

 

 

f:id:GMTinc:20210521172538j:image

Art : 500

Color : BROWN

Price : ¥25,300(tax included)

5/21時点であるサイズ(UK)⇒3 4 8 9

 

 

 

 

f:id:GMTinc:20210521172550j:image

 

Art : BS1611

Color : BLACK

Price : ¥22,000(tax included)

5/21時点であるサイズ(UK)⇒8 9

 

 

Art : BS1610

Color : BROWN

Price : ¥22,000(tax included)

5/21時点であるサイズ(UK)⇒7 8 

 

 

I本も履いてみました!

f:id:GMTinc:20210521172603j:image

どこも締め付けられずとっても履き心地が良いです!

普段スニーカーで23.5センチ、革靴でUK3.5を履くことが多いI本ですが、UK3

のサイズでぴったりでした!サイズ表記よりもやや大きめの作りです。

選ぶ靴下や足形の特徴によっても異なりますので、ぜひご試着されてみてくださいね!

 

f:id:GMTinc:20210521172618j:image

インソールは取り外し可能なカップインソールタイプでふかふか☆

この下に薄いインソールを仕込むなど工夫すれば微妙なサイズ調整もしやすいです!

 

REALSCOPEでは定番で扱っているブランドではないので、ぜひこの機会にお試しください!

 

そして、本日もオイルドレザーにおすすめのシューケア用品をご紹介いたします!

 

f:id:GMTinc:20210521190509j:image

Brand :M.MOWBRAY

Art : BEES AGING OIL

Price : ¥1,650(tax included)

オイルドレザーと相性抜群の、約90%が天然成分で作られている

ナチュラルオイルです。

保湿力に優れたミツロウを主成分にしており、ほんのり甘い香りがします!

 

こってりねっとりした馬油?のような質感で指で直接塗っても使い心地がとても良いです!

f:id:GMTinc:20210521190643j:image

 

こちらのクリームの良い所は革がしっとりとして、本来の自然なツヤを引き出すところと、防水性を与えてくれるところです。

エイジングを促す…というのは? という感じですが、多少色が濃くなります。

 

オイルドレザー以外の革に使って頂いても大丈夫です!

愛用者の一人である高橋店長おすすめの使い方は、

①リムーバーで汚れを落とす

②ビーズエイジングオイルを塗りたくる

③一晩おいて染み込ませてからシュークリームでツヤと補色

 

だそうです!

こちらも店頭でお試しいただけますのでスタッフまでお申し付けください!

色んな革靴に使って防水性をつけましょう!(^^)!

 

長くなってしまったので、暮らしを彩る…は次のブログからで(._.)

ご来店お待ちしております!

 

 

I本